介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

親父から教わったこと

どうも!

特養で働く介護福祉士タクヤンです!



 

 

 
今回は、親父について話します。




 

 

 

もともと親父は喋らない性格もありますが、

仕事について自分たちに(2人兄弟です)話したことが、あまりないです。

会計士というのは知ってましたが、どういう仕事をしてるか分からないくらいです。

 

 

 

ただ、自分たちに仕事で「疲れた」「もうやりたくない」「無理だ」など、言ったことがありません。

母親には言ってたかもしれませんが。

 

 

 

だから、仕事はそういうものなのだなと思っていました。

もちろん、お金の為に働いているかもしれませんが、それだけでなくやりがいもあるのかなと感じました。

 

 

働くのは良いぞ!って、親父から教わりました。


そういうふうに捉えたのもありますが、そう背中で語っていました。

 

 

今こうして楽しく働けているのは、親父のおかげでもあるので、感謝しています。



母親にもいつも気にしてくれたり、食事など作ってくれたり、何より産んでくれて感謝しています。

 

 

 

この気持ちを忘れずに1日1日生きていきたいと思います。





ここまで読んで頂き、ありがとうございます🎵