介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

失敗しない人生は失敗する

どうも!特養で働いている介護福祉士タクヤンです!!

 

 

今回は「失敗しない人生は失敗する」について書きます。

 

 

 

 


最近YouTubeで、よく見ている竹花貴騎さんの動画から学びました。


ちなみに竹花貴騎さんは、前にGoogle・SMS・リクルートホールディングス戦略室に勤務し、今ではSNS分析及びSNSマーケティング会社Limを設立して代表をしている方です。
その竹花さんが社会人の学校MUPカレッジを設立し、YouTubeなどで動画を配信しています。

 

 


【ダイアの指輪より10秒のキス理論】学生時代のワイキキで客引き「日本で一番失敗した20代」

 


その動画の中で話されている、絶対に失敗しないと成功しないという言葉が響きました。
「なんだかんだ精神」といって、難しいことでもなんだかんだ向き合っていけば失敗しながらも成功へと繋がっているということを聞いて、やっていくことが大切なのだなと気づかされました。

 

 

 

 

 


この動画で一番感銘を受けたのは、「継続のパワーを忘れてはいけない」というとこで、ダイアの指輪より10秒のキス理論というのが出てきました。
「いきなり成功はありえない。失敗の継続を恐れすぎている。」と話している。

 


そこで分かりやすい例えとして、彼女や奥さんに1年に1回ダイアの指輪をあげるより、毎日いってきますのキスをしたり、毎日話を聴いたりした方が積み重なって愛を感じられるようになる。

 


だから、一時的なボリュームより小さくても継続することによって失敗を楽しんでいく方がビジネスをするうえでも大切なのだと話され、少しでもいいから毎日挑戦を継続していきたいと思いました。

 


ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆