介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

気温の影響(蒸れるマスクの対処法)

どうも!

特別養護老人ホームで働いている

介護福祉士タクヤン(@noel82094210)です♪

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

最近暑くないですか?

少し動くだけで汗が出てきます。

ただ、朝と夜は肌寒いので

気温差があり気を付けたほうがいいですね。

 

 

ちなみに、

今日の全国の気温なんですが、

全国の今日の天気 - goo天気

 

 

 

東京で最高気温が27℃!!

昨日の方が暑かったですが、今日も暑い。。

 

 

 

その暑さのせいで大変になってくるのが、

マスク!!

 

 

暑い中のマスクは辛いものがあります。。

けれども、この状況の中マスクつけないわけにはいかない。

どうしよかな?

 

 

 

その対処法を調べました。

 

 

・清涼系のリップを塗る

 口に清涼系のリップを塗るなどして、

マスクの中がスースーとした感覚になりますね。

 

 

 

 

 

・マスクにハッカ油を塗る・吹き付ける

 

 これも清涼系リップと発想は一緒です。

直接マスクに吹き付けるので効果は持続すると思います。

 

 

 

 

 

 

 

他にも対処法あると思いますので、

何か良い方法があれば教えて頂けたら嬉しいです^^

 

 

 

暑くて大変な時期になってきましたが、

マスク・手洗い・うがいは継続していきましょう☆

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆