介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

休日の過ごし方

どうも!

特別養護老人ホームで働いている

介護福祉士タクヤン(@noel82094210)です^^

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

最近の休日の過ごし方は、皆さんどうされてますか?

新型コロナウイルスで怖いし、

最近やたら暑いし、

だからといってテレビは見飽きたし、

スマホ見て一日終わっちゃったみたいな感じですかね?

 

 

 

ついついダラダラして休日終わったってありますよね?

実際、自分もそういう休日あります。

意識的にダラダラして休むならいいと思うんですが、

何も考えずにダラダラ休むのは時間がもったいないと思います。

 

 

 

では、ダラダラ過ごさない為にはどうしたらいいか考えてみました。

 

 

 

 

1.朝起きたら、いつでも出掛けられる服に着替える

出掛ける予定はなくても、いつでも出掛けられる服に着替えることによって、

ダラダラせず気持ちを切り替えることができると思います。

 

 

2.散歩する

朝の習慣という記事にも書きましたが、 

noel82094210.hatenablog.com

特に朝に散歩することをオススメします!

本当に良い気分転換になりますし、

何より気持ちがいいです☆

 

 

3.やることを紙に書きだして終わったら消す

頭ではやることないかなと思ってても、いざ紙にやることを書き出すと

ドンドン出てきたりします。紙でお願いします。

終わった後の消す瞬間、嬉しくなりますよ^^

 

 

 

 

良い時間の使い方をして、

休日をもっと有意義になったらと思います。

参考になれれば、有難いです。

 

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆