介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

マスクに関する取り組み(sketter)

どうも!

特別養護老人ホームで働いている介護福祉士タクヤン(@noel82094210)です♪

よろしくお願いします。

 

 

 

 

新型コロナウイルスによってマスク不足が続いています。

最近では、

安倍首相がいわゆるアベノマスクが1世帯にマスク2枚を支給開始されました。

ja.wikipedia.org

この取り組みに関しては賛否両論あると思いますが、

このアベノマスクを活かした取り組みがあります。

 

 

 

 

sketterという、すきま時間を活用して働きたい、スキルをシェアしたい、という方々と
人手を必要としている介護施設を マッチングするサービス (株式会社プラスロボが運営)の中で、手作りの自前マスクで対応できる方や、市販マスクが余ってる方、または政府から支給される布マスクが2枚も必要ないという方に、今マスクを必要としている介護施設への寄付を募る取り組みをしています。

www.sketter.jp

 

 

 

その取り組みが素晴らしいなと感じています。

まさに人と人を繋いでいる仕組みを作っています。

是非寄付できる方は、よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆