介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

今だからこそ笑おう

どうも!

特別養護老人ホームで働いている介護福祉士タクヤンです♪

よろしくお願いします。

 

 

 

ずっと笑いについて記事を書かせていただきました。

 

結局言いたいのは、

今の時だからこそ笑いを取り入れよう!!

です。

 

 

 

新型コロナウイルスや経済の悪化や天災など、

挫けそうな状況が目の前に広がっています。

 

 

どうしてもネガティブに捉えてしまいますよね?

TVを観ても、ネットを見ても色々な悪口だったり、

批判などばかりで嫌気がさしてしまうと思います。

 

 

だからこそ、笑いをちょっとでもいいので意識して生活する。

その視点や余裕さが大事なのではないかと思います。

 

 

 

そういう自分も笑いを忘れてしまう時があります。

だからこそ、こうやって記事として残して振り返りながら

日々の生活に活かしていければと思って書いています。

 

 

 

昨日のTVで所ジョージさんが言っていました。

「大人こそ遊ぼうよ」

胸に響きました。

そうだ!余計なことばっかり考えて遊んでないなと。

だから笑いも忘れてしまうんだなと。

 

 

その後に、所ジョージさんが、

「遊ぶのは簡単だよ。出掛けるときに靴を反対に履いてみな!

それだけで面白いから」

なるほど。そういうの忘れてたなと本当思いました。

勉強になりました。

 

 

笑うことによって健康にも良いし、精神的にもいいし、

人間関係も良好になるし、何より幸せを感じれる。

だからこそ、

今だからこそ笑いを取りいれようと思いました。

 

 

 

笑いの効果は、

noel82094210.hatenablog.com

 

笑わせるには、

noel82094210.hatenablog.com

 

 

ここまで読んで頂き、 ありがとうございました☆