介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

人を笑わせるには共感と意外性を活かす

どうも!

特別養護老人ホームで働いている介護福祉士タクヤンです♪

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

人を笑わせるには、

①共感(モノマネ・あるあるネタ

➁意外性

この2つを活かすことが効果的です。

 

 

 

 

前回の記事でも書きましたが

 

noel82094210.hatenablog.com

 

 

noel82094210.hatenablog.com

 

 

 

共感のモノマネについて、

例えば桑田佳祐さんのモノマネをするとして、

似なさすぎは、ただのカラオケになるし、

似すぎは本人に近すぎて笑えないので、

微妙なズレのあるモノマネが笑わせるポイントとのことです^^

 

 

意外性は、期待を裏切ること。

例えば、ベタですが普通に道を歩いていたら

落とし穴に落ちる。

それが意外性とのことです。

 

 

 

仕事にプライベートに

この2つを活かすことで

より楽しく生活できればと思います。

 

 

 

 

①共感(モノマネ・あるあるネタ

➁意外性

 

 


自分もこの2つを活かして過ごしていきます^^

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆