介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

共感で笑わせる2つのパターン

どうも!

特別養護老人ホームで働いている介護福祉士タクヤンです♪

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

共感で笑わせる2つのパターンとは、

①モノマネ

あるあるネタ

 

 

 

前回の記事でも書きましたが、

 

noel82094210.hatenablog.com

 

 

noel82094210.hatenablog.com

 

 

この2パターンを意識して普段の会話に少しでもいいので

入れてみてください^^

 

 

自分も時折モノマネやったりしますが、

場が和んだりするのでとても有効かなと思います。

失敗してもそれが笑いになる可能性もあります^^

 

 

 

 

 

あるあるネタは、

その仕事のあるあるとかよくありますよね。

自分だったら介護あるあるとか。

 

 

 

 

例えば、

・業務が終わってホッとしたところに、

 ナースコールがあって呼び出されるとか。

・土日祝日が休みじゃないので、曜日感覚がなくなるなど

 

 

 

 

考えてみたら結構あるある多いと思いますので、

是非有効活用してみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

まとめると、

・モノマネ

あるあるネタ

この2パターンは笑わせるのに有効です!!

共感で笑いある人生を。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆