介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

生きているって奇跡だ

どうも!

特別養護老人ホームで働いている

介護福祉士タクヤン(@noel82094210)です♪

よろしくお願いします。

 

 

 

 

とても悲しいニュースが入ってきましたね。

岡江久美子さんにご冥福をお祈り申し上げます。

同じ大和田として、とても胸が痛みます。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

どれだけ新型コロナウイルスが恐ろしいかが更に増しました。

人から人へ感染するのもそうですが、

どうやら人から物、物から人への感染が多いという話を聞きました。

そのことについて、武田先生が語っている動画があるので、是非!


【武田邦彦】速報!もう怖がる必要ありません。すべてが明らかになりました。

 

 

逆に言えば、どういうルートで感染するかが分かったといってもいいので、

それに対しての予防をしていくことが重要だということですね。

そこでやはり、基本的な手洗いがとても重要になってくると思います。

 

 

 

 

皆さんも知ってるとは思いますが、

どうやって手洗いをした方がいいか?

なんですが、

 

 

 

インフルエンザと同じ洗い方で、

細めに洗うのが理想だと思います。

洗っていきましょう!!

 

 

こうやって生きていること自体、

奇跡だと思います。

何回も言いますが、

当たり前が当たり前ではないのだと感じることが大切なのだと

新型コロナウイルスで再確認させられました。

 

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆