介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

スマート介護士

どうも!
特別養護老人ホームで働く
介護福祉士タクヤン(@noel82094210)です♪
よろしくお願いします。

 

 

 


前々から働き方改革として
テクノロジーの活用が進められてきて、
新型コロナの影響で、
リモートワークなど使っている企業が増え、
テクノロジーの活用が
更に当たり前になってきています。

 

 

 

 

介護現場では会議等でしか、
テレワークは使えませんが、
テクノロジーは活用できます。

 

 

 

 

 

今までリモートワークが主流になるのは思ってもみなかったですよね?

まさに今、働き方が変わる転換期なのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

そのテクノロジーを介護に活かせないかということで、

スマート介護士という資格があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

スマート介護士とは?

介護ロボット・センサー機器を効果的に活用して、

介護の質の向上と介護業務の効率化できる、

これからの時代をリードしていく介護士。 

 

 

 

詳しくは、

スマート介護士 資格試験 公式サイト

 

 

 

 

 

変化を恐れず、変化をチャンスにかえていければと思います。

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆