介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

あるあるネタで人間関係アップ

どうも!

特別養護老人ホームで働いている介護福祉士タクヤンです♪

よろしくお願いします。

 

 

 

 

結論、

あるあるネタを使うことで共感し合い、

笑いも生まれ人間関係アップします。

 

 

 

 

そもそも、あるあるネタって何ですか?

 

日常生活などで多くの人が経験しているような身の回りの些細なことを挙げたり、

共感を得ることで笑いを誘う演芸などの手法の一つ。

 

 

 

 

レイザーラモンRGが得意とする、あるあるネタですが


レイザーラモンRGあるある3ネタ炸裂の2013年大晦日

 

 

 

なぜ、あるあるネタがウケるのか?

RGの場合は、なかなかあるあるネタを言わずに、

ひっぱるだけひっぱって、結局ちょっとズレたあるあるを言うから面白い。

 

 

こんな高度なことはできませんが、

例えば、パトカーを見たときに何もしていないのに何故か緊張するなど、

普段の生活であるあるネタを探してみるのも楽しいと思います。

 

 

 

あるあるネタ仕入れて、

笑いながら共感し合い、

良い人間関係をアップしていきましょう^^

 

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆