介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

承認No.3

 

 

 

今回は、引き続き承認について書きます。

 

 

5つの承認の中でも、存在承認結果承認については、こちらをご覧ください。

 ↓

noel82094210.hatenablog.com

 

 

noel82094210.hatenablog.com

 

 

 

では、今日はプロセス承認について書きます。

 

 

 

まず、プロセス承認って何ですか?

 

 

 

例えば、企画が成功でも失敗でも、そのプロセスに意味があり、そのプロセスを認めることをプロセス承認といいます。

 

 

 

ちなみに特に女性は結果承認よりもプロセス承認の方が嬉しいという特徴があるとのこと。

 

 

結果が成功であれ、失敗であれ、やってきたそのプロセスは大きな意味があるよと伝えていきたいですね。

 

 

もちろん結果承認とプロセス承認を合わせてもいいと思うので、そちらも伝えていきたいと思いました。

 

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました☆