介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

笑顔

こんばんは☆

 

 

今年の自分の中でのキーワードが、「承認」と「笑顔」

 

 

 

「承認」については書いたので、今回は「笑顔」について書きます。

 

 

 

 

 

 

 

上のツイートでも書いたように、自然な笑顔が一番良いですが、

普段生活しているとなかなか難しいと思います。

 

 

 

 

それなら、

笑顔を意識して選択しようぜ!ってことです♪

 

 

 

そうするには、

作り笑顔をしていくことが重要となります。

 

 

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

こちらのアウトプット大全には、

笑顔を作ると10秒で緊張が緩和して、

ハッピーな気持ちになれる

と書いてあります☆

 

 

日常に取り入れないわけにはいかないでしょ!!

 

 

 

だってハッピーになれるなんて最高じゃないですか^^

 

 

 

 

作り笑顔最高!!!!

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました♪