介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

笑顔歯磨き

 

 

 

前回は、作り笑顔の重要性について書きました。

 

noel82094210.hatenablog.com

 

 

 

 

今回は、作り笑顔のトレーニング方法を書きます。

 

 

 

 

作り笑顔を意識していなかった人が、

急に意識して取り組んでいくって、結構難しいですよね。

 

 

 

 

何より習慣にするって、本当難しいと思います。

 

 

 

 

三日坊主になりそうな気がしますよね。

 

 

 

 

そこで、朗報です!!!

 

 

 

毎日歯磨きしますか?

歯磨きの時に、鏡見ますか?

そこがチャンスです!!

歯磨きしながら、笑顔です!!

 

 

そうです!

笑顔歯磨きです!!

 

 

 

もともとの歯磨きという習慣にくっつけるのです。

 

 

 

そうすると習慣になりやすいです。

実際自分も1ヶ月前からやってみてますが、今でも続いていて習慣になってます!

 

 

 

鏡もあるのでチェックしやすいですし、この習慣はやるべきです☆

ただし、歯磨き粉がこぼれないように注意してください(笑)

 

 

 

 

 

youtube講演家の鴨頭嘉人さんの動画から学ばせて頂きました!

必見!セルフイメージを高める「7つの習慣」

 

 

 

 

これからも笑顔歯磨きを続けて、作り笑顔を発信していけたらと思います!

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございました(^^)