介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

自分を大切に

 

 

 

 

2~3日前に口にヘルペスができました。

 

 

 

そのヘルペスが目や頬などに広がりました。

 

 

 

早めに皮膚科にいったので、そこまで重症化せずにすみましたが、

いってなかったらと思うとゾッとします。

 

 

 

そもそも何故ヘルペスになったのか考えました。

 

 

 

 

原因としては、免疫力の低下・疲労・ストレスによるもの。

 

 

 

 

 

そして、一番の原因は自分を大切にしてなかったなと思いました。

 

 

 

そう考えさせてくれた動画が、クリスさんの動画です。

クリスの部屋っていうチャンネルをしている方です。

自分を大切にすると「やる気」が続くよ 4K

 

 

この動画を観て、

自分の中の部下が頑張りすぎて疲れたのが原因だと思いました。

 

 

 

他人のことより自分にもっと感謝して、労うことが本当に最優先なんだなと感じます。

 

 

 

起きる時によく生きていたなと自分に感謝。

 

 

寝る前に一日よく頑張ってくれたと自分に感謝。

 

 

 

自分に感謝できなければ、他人には感謝できないなとそう感じます。

 

 

 

自分を大切にしていかなければ。

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます☆