介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

朝起き

 

 

 

 

 

色々な習慣があると思います。

ランニングをする。

読書をする。

ブログを書く。

などなど。

 

 

 

 

その中でも、

早起きという習慣はよく聞きますし、

やってる方多いと思います。

 

 

 

 

確かに早起きは

メリットが多く、自分も取り入れてますが、

早起きの習慣にプラスしてるのがあります。

 

 

それが、「朝起き」です。

 

 

 

 

 

 

では、「早起き」と「朝起き」の違いは?

 

 

 

 

 

 

「早起き」は、朝早く起きること。

「朝起き」は、目が覚めるというのは生きていることの証なので起きた瞬間に感謝すること

 

 

 

 

その朝起きを毎朝実践しています。

 

 

 

生きてるって当たり前じゃないんだなと朝起きを習慣にしてから、

思うようになりました。

 

 

 

これからも続けていきます。

 

 

 

朝起きをyoutube講演家 鴨頭嘉人さんから学びました。


【朝起きと早起きの違い】倫理法人会の実践 講話 鴨頭嘉人

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます☆