介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

希少価値

どうも!

特別養護老人ホームで働いている介護福祉士タクヤンです♪

 

 

 

今回は、「希少価値」について書いていきます!

よろしくお願いします。

 

 

 

 

最近は、竹花貴騎さんの動画から学ぶのが多くて、

 

noel82094210.hatenablog.com

 

本当勉強になります。

 

 

 

 

 

それで、スキルアップするにはどうしたらいいか?

スキルアップする為のスキルが必要ですよという話で、

 

 

 

 

そこで「希少価値」が出てきます。

 

 

 

 

例えば、自分だったら介護福祉士なんですけど、

 

 

 

ただの介護福祉士だったら、そこらへんにいっぱいいますよね?

 

 

 

では、英語が話せる介護福祉士だったら、どうですか?

 

 

 

外国人との会話もスムーズになるし、自分の幅が拡がるし、

きっと求めてる企業があるかもしれないですし、

給料も上がるかもしれないですよね。

 

 

そこに、ICT化やプログラミングなどテクノロジーに強くて、英語が話せる介護福祉士だったら、希少価値上がりますよね。

 

 

 

こういうスキルアップの仕方をこの動画で学びました。

          ↓

youtu.be

 

 

 

もちろん、介護の勉強も忘れずにしていきますが、

 

 

 

希少価値を生み出していきます。

 

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆