介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

ただの読書は時間の無駄

どうも!

特別養護老人ホームで働いている介護福祉士タクヤンです♪

 

 

 

 

今回は、「ただの読書は時間の無駄」について書いていきます。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今回の参考動画は、マコなり社長です。


「ただの読書」は時間の無駄。100人に1人の人材になる読書法。

 

 

 

 

 

 

この動画の中でも、

特に重要になってくるのは、

 

 

 

 

本を読む前に、

その本のYouTubeの本の要約・考察動画を見ること。

 

 

 

これをすることによって、本当にその本を読みたいか判断材料になります。

 

 

 

次に、読書の成果は

 

 

 

読んだ本の数×良い本に出会う確率×行動を起こす確率

ということです。

 

 

 

 

このことを踏まえて、

ただ読書をするだけでなく、読んだら行動を起こすことが大事なんですね!

 

 

 

今日も学ばせて頂きました^^

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆