介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

危機感

どうも!

特別養護老人ホームで働いている介護福祉士タクヤンです♪

 

 

 

今回は、「危機感」について書きていきます。

よろしくお願いします!

 

 

 

過去の記事でも竹花貴騎さんのYouTubeを観て学んでいるということを書きました。

 

noel82094210.hatenablog.com

 

 

今回も竹花貴騎さんのYouTubeからなんですが、

 

 

日本て、本当に安定ですか?

日本て、本当に豊かですか?

ということです。

 

 

消費税はどんどん上がってきているし、

 

 

IMFは消費税15%まで上げないと日本やばいと言っており、

 

 

30年間給料上がっていないし、

 

 

一人当たりの生産性も驚異的に低く、

 

 

 

もうアジアのリーダーではないということを自覚しなくてはいけないと話してます。

 

 

 

老後のことは国は面倒みきれないと言っている。

 

 

 

企業も終身雇用は無理と言っている。

 

 

 

しかも、日本はアジアで一番社会人が学ばない国。

 

youtu.be

 

 

 

 

だからこそ、今こそ学ばないといけない。

 

 

 

自分の学びに自己投資をし、

 

 

 

行動あるのみ。

 

 

 

それが自分の為であり、みんなの為でもある。

 

 

 

日々、勉強ですね^^

 

 

 

 

そして、選挙に行きましょう!

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆