介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

難しい局面だからこそ

どうも!

特別養護老人ホームで働いている

介護福祉士タクヤン(@noel82094210)です♪

よろしくお願いします。

 

 

 

 

そういえば、皆さんアベノマスクは貰えましたか?

一向に来ないと思っていたのですが、

www.asahi.com

一応配ってはいるみたいですが、いつ届くのやら?

楽しみに待っていたいと思います。

 

 

 

新型コロナで自粛をしていましたが、

特定警戒都道府県で感染拡大に伴う外出自粛や休業要請などを緩和、

解除する際の独自基準を設定する動きがあるそうです。

www3.nhk.or.jp

 

 

 

 

ゴールデンウイークが終わり、

少し気の緩みが出てくるころだと思いますし、

段々何となく終息に向かっていると思いますが、

そこに危機感を感じるのは気のせいなのでしょうか?

 

 

 

とはいえ、経営も成り立たなくなりそうな状況もあり、

難しい局面であることには変わりないですね。

 

 

 

これからも情報収集に努めて、

どうしたらいいのか?を考えながら、

1日1日大事に生活していきたいと思いました。

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆