介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

それぞれ

どうも!
特養で働く、介護福祉士タクヤンです🎵




今日は、「それぞれ」について書きます❗





先日、犬の散歩をしていました。
朝の7時くらいですかね。




そしたら、地区のみんなでゴミ拾いをしているのを見ました。
バラバラに散らばって、みんなでゴミ拾いしていました。




ある人は、誰とも話さず黙々とゴミを拾う人。
ある人は、会話に夢中でゴミを拾わない人。
ある人は、会話もしながらゴミもしっかり拾ってる人






本当に1人1人目的は同じでも全然違うんだなと改めて思いました。









あと、海に先日遊びに行った時です。






そこで目にしたのは、





ある人は、海を眺めてるだけで楽しい人
ある人は、海の土遊びが楽しい人
ある人は、海沿いを歩くのが楽しい人
ある人は、海に入ってはしゃぐ人





本当に人それぞれなんだなと感じました😊





その、それぞれを受け入れるのが大切なんだなと改めて学びました👍





ここまで読んで頂き、ありがとうございます🎵