介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

千羽鶴プロジェクト(Sketter)

どうも!

特別養護老人ホームで働いている

介護福祉士タクヤン(@noel82094210)です♪

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

前回、余ったマスクを介護施設に送るプロジェクトを行っている

Sketter(https://www.sketter.jp/)というサービスがありますと書きました。

 

noel82094210.hatenablog.com

 

 

 

 

そのSketterが、

新しく介護施設応援企画として

千羽鶴プロジェクト」を実施しています。

全国の皆さんから集めた手作りの折り鶴を千羽鶴にして、

介護施設にお送りするそうです。

※作る際は必ず十分な手洗いとマスク着用お願いします。

 

 

 

 

 

 

詳しい内容は、

www.sketter.jp

 

 

 

 

 

利用者さんの健康と心の安らぎを願うのと、

介護施設の職員の皆様への感謝や応援の気持ちを込めてとのことで

送るとのことです。

 

 

 

新型コロナウイルスの怖さや不安の中、

他の職種ではリモートワークなどできますが、

介護という仕事はリモートワークできません。

その中、出勤している職員さんたちには本当感謝しかありません。

 

 

 

そんな同じような境遇の同志といっても過言ではない

介護従事者さんたちへ千羽鶴を送れればと思います。

皆さんも送ってみようと思いましたら、是非お願いします^^

きっとモチベーションアップに繋がったりすると思います。

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆