介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

介護従事者の相談ホットライン

どうも!

特別養護老人ホームで働いている

介護福祉士タクヤン(@noel82094210)です♪

よろしくお願いします。

 

 

 

 

新型コロナウイルス関連の話ばっかりになってしまいますが、

こういう記事を見ました。

www3.nhk.or.jp

 

 

 

新型コロナウイルスが流行っていても、介護従事者は関係なく仕事にいきます。

会議等であれば、リモートで会議はできると思いますが、

普段の仕事はテレワークなどできませんので、

十分に注意しながら仕事をします。

 

 

ましてや、Twitterで呟いたんですが、

介護従事者は頑張りすぎる傾向があります。

 

 

それによって、免疫力が落ちたりして、

感染しやすくなってしまうと思います。

だから、頑張りすぎない介護をしていかなくてはなと思います。

 

 

そこで東京江東区にある介護従事者などで作る労働組合

「ケアワーカーズユニオン」と「下町ユニオン」で、

介護従事者の相談に応じるホットラインを22日から始めたそうです。

 

 

何か悩みを一人で抱え込まず、

こういうホットラインを活用してはいかがでしょうか?

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆