介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

100記事達成しました!!ネット社会万歳!

どうも!

特別養護老人ホームで働いている

介護福祉士タクヤン(@noel82094210)です♪

よろしくお願いします。

 

 

 

 

とうとう100記事達成しました!!!

普通に嬉しいですね^^

すぐ飽きてしまう自分がよくここまで続いているなと、

自分を褒めたいと思います。

 

 

 

 

 

100記事達成してみて思うことは、

タイトルにもありますが、

ネット社会万歳!!ってことですね。

 

 

 

連続投稿するには、

やっぱりネタがないといけないんですけど、

なかなか思いつかなかったりする時があって困った時が多々あります。

そんな時に、ネット検索してネタになるニュースはないかとか、

すぐ探せるのは本当に有難いなと思います。

 

 

 

それに、「あー、これ調べたい!」って時に、

すぐネット検索して調べられるっていうのは助かります!

ネットがなかったら不便だし、連続投稿できてないなと思います。

 

 

 

もしネットがなかったら、

図書館に行って調べてこないと無理ですし、

その図書館も新型コロナウイルスの影響でやっていませんので、

完全にアウトでしたね。

 

それに、新聞やTVでニュースなどの情報を得られますが、

例えば介護に特化した情報が欲しいとなると、

各地の介護の情報をまとめてくれる機能もネットだとありますし、

何より早いですよね。

 

 

 

 

便利な世の中になったなと感じます。

わざわざパソコンでなくもスマホで何でもできますしね。

 

 

この便利な機能などを使わないのは本当にもったいないなと思いますので、

SNSはもちろん、

色々新しいネットの機能など有効に使っていけたらなと思いました。

 

 

次は、現在1か月半くらい連続投稿できているので、
2か月連続投稿目指して楽しみたいと思います♪

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆