介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

マスクを通じて温かさを感じた

どうも!

特別養護老人ホームで働いている

介護福祉士タクヤン(@noel82094210)です♪

よろしくお願いします。

 

 

 

 

ニュースを見ていたら、とても気持ちが温かくなる記事を見ました。

www.saga-s.co.jp

 

特別養護老人ホームそよかぜの杜」に

段ボール箱1箱分のマスクが届いたそうで、

送り主には「あしながおじさん」と書かれていたそうです。

 

中には布製のマスクが入った箱が8つあり、

1箱に約50枚入りで400枚ほどあるそうです。

 

 

 

誰が送ってきたか分かりませんが、

きっと福祉施設のマスク不足を感じて送ってきたのだと、

この記事をみて思いました。

そういう気持ちをもって行動してくれる人がいることが、

何だか温かく感じました。

 

 

 

前にもSketterというサービスでマスクを配っているという記事を書きました。 

noel82094210.hatenablog.com

 

このプロジェクトはそろそろ終了らしいですが、

本当に素晴らしい取り組みだと思いました。

 

 

 

 

この新型コロナウイルスによって、

マイナスな出来事など報道されているなか、

マスクを通じてですが人と人との繋がりは大事だなと、

この「あしながおじさん」や「Sketter」で改めて感じました。

 

 

 

こういう取り組みを自分なりにしていけたらなと思いました。

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆