介護福祉士タクヤンのブログ

介護だけでなく思ったこと学んだことなど色々書いていく

感染者なしでも5万円支給について

どうも!

特別養護老人ホームで働いている

介護福祉士タクヤン(@noel82094210)です♪

よろしくお願いします。

 

 

 

 

新型コロナウイルスの感染が発生していない介護施設にも職員に5万円

検討とのニュースをみました。

www.sankei.com

 

 

本当に支給されたら嬉しいのですが、

支給までの流れはどうなるんでしょうか?

 

 

処遇改善のように各事業所によって決められるのであれば、

5万円が確実に入ってくるとは思えないですね。

 

 

手続きとか大変だと思いますが、

個人で申請するのがいいなと個人的には思います。

 

 

 

ちなみに、

感染者の人たちの対応をした医療・介護の従事者は、

20万円支給される予定だそうです。

 

 

 

いつどこで感染してもおかしくない状況でも

関係なく働き続ける医療・介護従事者に本当に感謝しかないですよね。

自分のことも褒めたいと思います。

その頑張りに政府が応えてくれているというのは嬉しいと素直に思います。

 

 

 

 

逆に仕事があるのが有難いなと思いますし、

これからも気を引き締めて、

自分が感染源にならないように、

新しい生活様式を取り入れながら、

仕事を頑張っていきたいと思いました。

 

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました☆